【シークエンスはやとも】中国の船上パーティー【シンジラレナイハナシ】

僕の先輩芸人さんの話なんですけれども、〇〇さんの話。

実はこの先輩芸人〇〇さん、政治家の方と仲がいいんですよ。

すっごいいろんなネットワークが広いんですよ。で、その中でむちゃくちゃ仲良くなった政治家さんが〇〇さんなんですよ。

 

で、あの人中国とすっごく仲が良いんで、

「一緒に飯行こうよ。中国に」

「おっ、いいんですか」って言って、でっかい船ですよ。港に用意してもらって

船らしいんですよ。飛行機じゃなくて。

 

そしたら、てっきり国内に着いてからもてなされるのかなと思ったら、日本と中国の国境境くらいに船を停めて、その船の上でいろんなもてなしをされるらしいんですよ。

 

ずーーっといろんな可愛いおねえちゃんが出てきて、ずらっと並んでて

好きな人をどうぞ。みたいなことを言われたりだとか。

 

いちおう先輩芸人さんは手を出すのが怖かったんで、

「じゃあ・・・。」って言って名指しはしたけどお話だけして終わり。そういうことはせず・・・。

それ以外にもいろんなおもてなしをされて、特にすごかったのがお料理のコース。

とんでもないお料理が用意されていて、見たことあるものから見たことがない中華料理が出てきて、全部が美味しいらしいんですよ。

 

「いや、こんな満足して帰れるなんて、本当にありがとうございます。」って。

 

最後ですよ。コースが終わって、一番最後に、こーんな大きい皿で、こんな蓋してあるやつがばーーーって出てきて、

うわ、デザートや!すごいの出てきたぞ!

 

で、ぱんって出されて、

 

その政治家の方と芸人さんと、中国人の方の真ん中にばんっと置かれて

ぱかーーんと開けたら、あの・・・、

 

 

 

 

 

赤ちゃんが入ってるゼリーだったんですよ。人の。

 

 

 

 

赤ちゃんが遺体の状態で入っているゼリーがばんって出されて、

で、みんなでパチパチパチ・・・って拍手して、

で、蓋閉めて、終わり。

 

芸人さんは絶句しちゃって、

 

え・・・、何?ってなって、

でも政治家の方は、うーーんって感じでうなずいている。

中国の方もそんな感じで

 

戻ってから政治家の方に「何だったんですか!?」って聞いたら

「いやあれは、政治交渉だよ。」って言われて、

「うち(中国)は、こんなことをできるくらい人余ってるから。絶対に喧嘩売ってくるんじゃねえぞ」ってことの暗示だったらしいんです。

 

なので、食事の場でもいわゆる政治交渉のみたいのはあるっていうのを先輩芸人さんから聞いて、やっぱりお隣のあの国は怖いなぁという話でした。